ジタバタするなよ

 

今日は一人で遠出。

 

だがしかし、辿り着いた先は、な!何と吹雪ではないか!

運が悪いことこの上ない。天気予報をちゃんと見てこなかった罰であろうか?

カーラジオが天気予報を流すのを、虚しく聴く私である。

 

偶然入った本屋で、以前から欲しかった本を購入し、運の悪い自分への贈り物にすることとした。

 

私は普段はどちらかと言うと、ツイている方の人間だと思っている。

人生最悪の事態を何度も経験したが、いつでも助けの手を差しのべてくれる人が現れ、難を乗り切ってきた。

 

現在も旦那は鬱であるし、決して良い状況とは言えないが、何とかなっている。

そう…。私の人生はいつも何とかなってきた。

しかし、人生とは意外とそういうものではないだろうか?

苦難が巡って来る度に、何となく流れに身を任せていると、突破口がひらける瞬間が私にはある。

実際には大騒ぎしているのだが、騒ぐまでもなかった、ということが多いのである。

 

私は特別に運が良いのだろうか?

 

これを読んで下さってる方はどうなのだろう。

 

人生「なるようにしか、ならない。」とは真実ではないだろうか。

運命のようなものに抗うと、何故か上手くは行かないものなのだ。

 

吹雪の中、ジタバタするのは止めよう!

(どうせ、車の中だし…。
f:id:musikera1122gmailcom:20171219111723j:image
)