『想い』をちゃんと伝えられていますか?

 

あなたは大切な人に『想い』をちゃんと伝えているだろうか?

 

人生は一度きりでいつ相手に『想い』を伝えられなくなるかなんて分からない。

今日は元気で会えた人に、明日また会えるかどうかの確証などない。

人間はいつどうなるか分からないのだ。

 

私はとても天の邪鬼だ。天の邪鬼というのは本当に困った性質だ。

伝えたいことは本当は別のことなのに、わざわざ相手を困らせる伝え方をしてしまう。

しかし、大切な人を失ってしまった天の邪鬼は、自業自得なので仕方がない。

それまでだ。

 

私はそうして、今まで何人かの大切な人を失ってきた。

 

あなたは相手を、自分のことのように『尊重』出来ているだろうか?

 

私はそうではない。

自分ばかりが大事だった。

自分の『想い』ばかりで生きてきた。

 

相手を大切と思うのは、結局自分自身のためだった。

 

それが本当は、相手のためにも、自分自身のためにすらなっていないと気づいたのは、昨日の晩だった。

 

失ってからでは遅いのだ。

 

自己中心な態度ではいけないと、大切な人を失なう度に思ってきたというのに…。

 

相手が自分の側に居る間に「あなたが大切だ」と勇気を持って伝えたい。

 

言霊が『大切なあなた』を心からの『大切なあなた』にしてくれる。

 

失ってしまった人を取り戻すのは無理だ。だからこそ、日々まわりの人を大切に生きていきたい。

 

自分自身を大切に扱えるのなら大丈夫だ。

 

あなたに繋がってくれている人を自然に大切に思えるから。

 


f:id:musikera1122gmailcom:20180107062359j:image